スポンサーリンク

【各国比較】iPhone12 Proを購入するために何日働けばいい? [田杉山脈★]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2020/10/24(土) 07:02:14.06 ID:CAP_USER.net
10月23日に発売されるiPhone12 Proを購入するために、人々は自分たちの国で何日間働けばいいのかを比較した指数グラフが登場しています。
日本は9.1日の労働で入手可能
有名な「ビッグマック指数」は、米マクドナルドで販売されているビッグマックの価格を基準とし、同じ価格でその国のビッグマックが何個購買できるかを測る指標です。それぞれの国の通貨がどれだけの購買力を持っているかの目安にビッグマックを使うことで、世界中の誰でも直感的にイメージできるのが特徴です。

そしてもう一つ、余り知られていませんが、世の中には「iPhone指数(iPhone Index)」なるものも存在します。これはiPhoneを購入するために何日間働く必要があるかを国別に測ったもので、労働日数は平均月収、iPhoneの値段は現地での販売価格が適用されています。
最もiPhone指数が高いのはインドとメキシコで、iPhone12 Proを手に入れるために54.4日間働く必要があります。価格が119,900ルピー(約172,350円)のインドについては、平均月収が低いことに合わせ、他国で一定以上生産されたデバイスに対して高額な関税を課していることが理由です。なお、インドは2017年にiPhone Xがリリースされた際、米国の価格を基準としても1日8時間労働で416.3日といった算出も登場しました。



https://iphone-mania.jp/news-322593/

61 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 10:32:09.16 ID:uK/TaZKZ.net

インド都市部の中流層以上しかこんな額稼いでないわ
田舎の下層なら、5か月以上働かないと買えない

122 :名刺は切らしておりまして:2020/10/25(日) 19:53:55.63 ID:se2eO9Ve.net

関税って輸出国を敵国認定して国内産業を保護するという名目で関税を掛けていると言うが、その商品の関税を支払ってのは自国民なんだよな
外国の安くていい商品が高学になっね買えなかったり手に入らなかったりするクソな税金

5 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:14:24.31 ID:XpwXNgCL.net

アップルが5Gに対応できるようになるまで、ファーウェイの商売を阻止したトランプは最高だろ?
売電じゃ中華に対して何もできないよ。
習近平は核を持ったヒットラーだってことに世界はもっと注意を向けるべきだ。
独裁者が最初にやるのは核武装。
その論理思考は反社会組織と変わらない。

91 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 14:08:46.58 ID:gNZnSl4K.net

人体実験なんてそれこそ国外の奴らがやってんだろ日本は遅いくらいだし

65 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 10:53:25.13 ID:ie79Z2gD.net

携帯ごときに10万出さなくていいだろ

119 :名刺は切らしておりまして:2020/10/25(日) 12:40:23.20 ID:/aOG0UO3.net

>>1
社会保障費を控除した手取りで比較したらアメリカと日本はほとんど同じなんだよね。
スイスも社会保障費高そうだけどな

103 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 18:35:29.66 ID:eftjVfUI.net

> 米国は6.1日
> 米国は例年iPhoneの価格が安い国の一つで、今回は999ドル

アメリカ人が 6日で平均999ドル稼いでると 本気で思ってるのかね

128 :名刺は切らしておりまして:2020/10/26(月) 17:27:44.66 ID:9fTL3FMS.net

ニュースや報道ではトランプが日本や中国の製品に対して関税をかけて対抗する!キリッってやってるけど、その関税を払わされてるのは自国民のアメリカ人なんだけどバカばかりなんだな

43 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 08:16:19.78 ID:oKEmykkp.net

で、リボ払いにすればすぐに買えるってこと?

30 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:51:21.92 ID:ecrRWxdH.net

LINEの過去ログも移行できたらiphoneにするのにな せめて使い終えたAndroidでバックアップした内容をオフラインで読めるようにできたら

121 :名刺は切らしておりまして:2020/10/25(日) 14:28:50.08 ID:9Wrwig2J.net

消費税も影響してるだろう

日本は10%だがイギリスやフランスは20%
だから日本の場合実質的にはイギリスやフランスとほぼ変わらない

115 :名刺は切らしておりまして:2020/10/25(日) 02:07:59.43 ID:Bjbl+YMd.net

>>1
収入に対する生活費も差し引いてみ
日本は相当低くなるぜ

111 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 22:20:03.31 ID:cSrfI19X.net

>>100
毎月の通信料いくらだよ

28 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:43:53.95 ID:NbufmasI.net

なんか安直なんだよなぁ
収入を得ても生活費とかあるだろ?それも加味した結果で作って欲しわ

150 :名刺は切らしておりまして:2020/10/31(土) 08:26:05.58 ID:IIngd9PR.net

>>149
一人当たりGDPで競うって馬鹿なんだろうな
ルクセンブルク、スイス、アイルランドあたりを目指してるなら韓国はソウルの中心以外北朝鮮にくれてやったら世界一になるかもしれんぞ?

97 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 14:37:56.11 ID:GqiANPTl.net

10日働いてiPhone 買うより、2日働いて中華スマホ買って後の8日遊んで暮らした方が絶対幸せじゃね?

58 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 10:21:08.31 ID:8daiAHyK.net

コロナにかかると肺が繊維化してしまうんだよ
本来風船のように収縮する肺がテニスボールのように収縮しなくなり呼吸が苦しくなる
最悪なのは繊維化した肺はもうリハビリしても回復しないこと
元患者が後遺症についてブログで書いてるけどマジで地獄
自分がかかったり見ず知らずの他人に感染させるだけならまだしも油断してコロナ感染して
家族や友人に伝染して死なせたり一生残る後遺症を与えてしまったら悔やんでも悔やみきれないよ

87 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 13:43:10.03 ID:RUdqdWMv.net

完成品が外に任せっきりという構図なのでね

40 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 08:11:20.43 ID:PAdPpF4u.net

>>35
お前が貧乏すぎるんやで
ワイは1日もかからんわ

94 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 14:20:45.55 ID:7Xzy0jxh.net

そもそも各国の税金が違うだろう

98 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 15:53:52.80 ID:TpzB9Uxe.net

リモワだとスマホいらないね

90 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 14:06:07.07 ID:h/gmSx74.net

堂々と東京の雑踏の中で5Gの人体実験する日本って終わってるなぁ

37 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 08:07:58.40 ID:BVbAWQBh.net

要は10万の物買うのにかかる時間だな

7 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:17:22.93 ID:8WSxb2Ce.net

>>4
おせーぞ在日クンw

22 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:34:30.78 ID:3xaPQjNr.net

>>11
まあ、低能IQに言っても仕方ないが、iPhoneの販売価格が各国で違って日本より韓国の方が高いんだけどな。
そんなことも知らず、誰も見てない韓国と日本のわずかな差に1人注目してぬかよろこびしてるバカチョンwwwwww

154 :名刺は切らしておりまして:2020/11/07(土) 21:50:40.69 ID:34pk6JZw.net

>>153
日本は韓国なんて相手にしてないから鏡見てオナニーしてろよw

155 :名刺は切らしておりまして:2020/11/08(日) 21:24:29.63 ID:lP+ssW4C8

早く移民や外国人労働者さんを日本に受け入れましょう。
あなたがたの上司になる方々ですよw
あなたがなぜ選民思想を持っているのか全くわかりませんね。
アウェイではなくホームで、外国人の方に勝てないとおっしゃるわけでww

外国人より日本人は、人付き合いが下手で・仲間が作れず・一対一でも劣るわけですね。

日本にもっと移民を受け入れよう!日本にもっと外国人労働者を受け入れよう!
あ、俺は、日本に来る移民の方や日本に来る外国人労働者の方をうっとおしいとは思っていないぞ。
お前等日本人よりはるかにまし。と言うか、日本人と比べるのが失礼なくらい。
 俺は、日本に来る移民の方や日本に来る外国人労働者の方を大歓迎している!

日本に移民に来る外国の方・日本に働きに来る外国人労働者の方、の悪口を俺は言ってないぞ。
 日本人より、外国人のほうが、住民自治を理解してるし、民主主義を理解している。
 日本人より、外国人のほうが、親の面倒見るだろうし子供の面倒見るだろうし、地域社会を作れる。
 日本人は、外国人よりも、コミュニケーション能力が低く、協調性が低い。

だから、俺にとっては、日本に移民が増えたほうが良いし、日本に外国人労働者さんが増えたほうが良い。
日本にもっと移民の方や外国人労働者の方を受け入れオマエラ日本人の上司や株主や教師にすれば良い。

133 :名刺は切らしておりまして:2020/10/27(火) 14:24:36.39 ID:EVGoibew.net

あらゆる数値が日本の衰退を示してるのに、
バブル時代の幻影から目を覚ませない老害が多いのは何でだろうな

56 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 09:53:05.43 ID:BTeq+1jN.net

>>54
反対に安いのはめちゃめちゃ安いからな
最低限の機能なら1万以下でもいいし、2〜3万の機種でも普段使いなら充分

21 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:34:25.08 ID:DfNWoS65.net

>>14
ギャラクシー?なにそれ?アンドロメダに機械の体をもらいにいけるの?

89 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 13:56:17.79 ID:9MeUCG2f.net

20〜30年前は韓国なんか相手にもしてなかった
この20年の間に一気に詰まったんだよ
韓国が特別に成長したと言うより日本が停滞衰退してるんだがな
僅差で勝って喜べる奴の頭はどうなってんだ?本当に日本人か?

29 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:50:34.76 ID:IVqgDNC/.net

親父にスマホ欲しいってねだったら
買ってきたスマホがアローズだった時のショックってなかったわ
どんだけ貧乏なんだようち

126 :名刺は切らしておりまして:2020/10/26(月) 12:45:22.21 ID:g3lm7y4T.net

>>125
iPhoneてインドで作ってるんだよな
自分で作ってるけど何故か関税かかって買えないアホみたいな法律

139 :名刺は切らしておりまして:2020/10/27(火) 16:35:35.03 ID:lMXdHRS8.net

ネトウヨがすごいワラワラ湧いてくるな

66 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 10:57:20.16 ID:Dx18plHR.net

日本人は買わないで借りてるんだよなぁ‥‥

88 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 13:51:04.56 ID:9MeUCG2f.net

ってアホウヨが韓国より上で喜んでるけど韓国と僅差になってることを恥じるべきじゃないかな

101 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 17:59:16.78 ID:iDbVU+kW.net

>>92
むしろフランスやイギリスに勝っててドイツと同レベルなことを誇るべきだな
実はバブルの頃から日本の一人当たりGDPはフランスやイギリスとほぼ同レベル

確かに日本の成長率は停滞してるがそれ以上にデフレが凄いので生活水準はバブル期とそう変わってない

26 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:40:16.13 ID:CPJHOnVN.net

日当7万で2日

131 :名刺は切らしておりまして:2020/10/27(火) 13:59:33.66 ID:Rbj6Ya8d.net

「安いAndroidで普通に使えるんだが?」
という大人にとってのスマートフォンは情報端末

「Androidはカクカク!」
という子供・子供部屋オジサンにとってのスマートフォンはゲーム機

見てる世界が全然違う
話が噛み合わないはず

120 :名刺は切らしておりまして:2020/10/25(日) 12:55:47.26 ID:5zS5MtOK.net

>>97
どんなものよりも使用頻度高いのに安物買って満足できる自信ないな〜
そして個人情報とかカード番号入力する端末に中華使っててほんとに良いのか?
後悔する未来しか出て来ない

38 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 08:09:19.05 ID:Lb7qur44.net

アリババでギャラクシーS9+が35000円で売ってるわ

32 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:54:07.79 ID:Rp+4HghI.net

日本より豊かだと言い張ってたゴキブリ朝鮮人はどう反論するんだよwww
これが安倍さんのおっしゃったファクトってやつかwww

107 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 20:28:02.62 ID:XMI3Jh+H.net

日本はアップル為替レート的に有利なはず。
東南アジアでiPhone買うより安いというね、、、
円高の名残り?

136 :名刺は切らしておりまして:2020/10/27(火) 16:30:58.93 ID:7OH6+9DA.net

一方中国人は肝臓を売った。

134 :名刺は切らしておりまして:2020/10/27(火) 16:00:40.55 ID:YvwEbI4F.net

>>129
10万超えの泥スマホ買ってイキってる貧乏人とか恥ずかしいよな

3 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:11:41.66 ID:8WSxb2Ce.net

しかも人生初の2getしちまったww
都合の悪いデータにいつものパヨちゃんダンマリかw

57 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 09:55:45.85 ID:kBNnkPtR.net

働かなくても金が入ってくる

99 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 17:05:13.93 ID:lRbZmP3K.net

5Gまだいらんやろ

99 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 17:05:13.93 ID:lRbZmP3K.net

5Gまだいらんやろ

6 :名刺は切らしておりまして:2020/10/24(土) 07:15:08.50 ID:y9qEqZa9.net

>>4
お前の自己紹介ご苦労。

コメント

タイトルとURLをコピーしました