スポンサーリンク

【税制】カジノ利益、外国人は非課税 自民税調方針 [エリオット★]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2020/12/03(木) 16:54:58.97 ID:CAP_USER.net
自民党税制調査会は3日の会合で、カジノを含む統合型リゾート(IR)の利用客がカジノ施設で得たもうけにかかる所得税について、訪日外国人客は非課税とする方針で一致した。公明党内には慎重論もあり、調整を急ぐ。10日ごろに与党でまとめる2021年度税制改正大綱に盛り込む。

自民党の甘利明税調会長は会合後、記者団に「IRを作ったけれど誰も来なかった、では困る。国際標準がマスト(必須)だ」と述べた。日本が誘客を競うシンガポールやマカオと同じように外国人客は非課税にし、競争力を高める。

国内の利用客は、競馬など他の公営ギャンブルと同じく一時所得の確定申告を求め、所得税を課税するべきだとの意見が大勢だった。IRを巡っては、地方自治体が事業者選定を始める前に課税手法を決め、事業者に計画策定などを促すことにしていた。

2020年12月3日 16:30
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66952690T01C20A2EE8000

108 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 19:54:54.72 ID:l+mnE7c0.net

別にいいだろ。キレてる奴は博打したことないか何にもわかってない奴。

述べの賭け金額例えば1億で5回転させれば5億、
これの期待値マイナス分、客が損して店が儲かる。

バカラとかなら大金持って帰る客もすっ点々になる客も居るが、
述べ売り上げ×期待値分カジノ側が儲かるから、これに対して税金とれば結構な収入になる。

最も、外資は撤退していってお先真っ暗、制度仕組みだけで終了になりそうな気もするが。

中国人は澳門いくから日本に来ない。
カジノの大バカラでやってる中国人は、ホテルの外なんか出ないから波及効果はなし。
小銭のカジノ客相手では儲からんから失敗する気がする。

186 :まずは九州、次いで日本の未来予想図:2020/12/04(金) 07:32:54.27 ID:eLSDHhhy.net

周庭「中国政府による香港の完全破壊が始まった」 ネット「本性現してきましたね」「日本でのリベラルの意味はただの駄々っ子 [Felis silvestris catus★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1590140071/

【岐阜】ホームレス殺人の大学生(朝日大学)ら、2人を不起訴処分 もう2人は家裁送致、無職1人だけ「傷害致死」で起訴★4 [ガーディス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589617512/
「なぜ、旭日大学なら殺人をしても不起訴なのか?」と問われれば、答えは「旭日大学だから」(旭日無謬説)

そんなにリンチ(数の暴力)が好きなら、人民解放軍にリンチしてもらえ。

【新疆】ウイグル収容所で多数の死者か 火葬の習慣がないのに収容所近くに大規模火葬場が9カ所建設=「文化消し、中国人に」と絶望感
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563173199/

太平洋で米軍の優位性喪失、中国からの同盟国防衛は困難に 中国は米軍到達前に台湾や日本の施政下にある島々、南シナ海を占領する恐れ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566200128/

日本会議、自衛隊に志願して、人民解放軍とでも戦え。
日本会議、上級国民、君達以外に、日本を守りたい国民は居ない。

82 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 18:31:43.30 ID:rYJzrLDd.net

民主党政権後あたりから反対意見があって躊躇してたら何もきまらない、
っていう風潮が出来てあからさまな多数派で有無を言わせないで決める
売国法案成立が状態化してしまったなー
売国的なら野党も反対しないし終わってるよ

280 :名刺は切らしておりまして:2020/12/06(日) 00:00:46.24 ID:DidBC1FJ.net

自民党見つけたら56したほうがいいね

171 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 04:07:47.06 ID:8Zrf0SZL.net

死ね移民党

327 :名刺は切らしておりまして:2020/12/08(火) 17:46:13.74 ID:LRD2G39r.net

ありがとう自由移民党

160 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 01:06:05.76 ID:zVczWJ2d.net

日本国内のパチ屋を守るための政策だろwww

>>1

21 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 17:11:35.07 ID:vZaUlqGh.net

そもそもテラ銭取ってんだから課税対象にするなよ
宝くじだって非課税だろう?

89 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 18:52:13.34 ID:iZzg7dLD.net

そらそやろな

326 :名刺は切らしておりまして:2020/12/08(火) 13:23:32.79 ID:4B8Q8Skt.net

こりゃあ誰も税金払わなくなるなw

221 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 21:43:54.10 ID:MKNZu9qZ.net

世界的に見て際立って高い日本人のギャンブル依存症

研究班は昨年7月、成人約4000人に面接調査を実施した。その結果、
ギャンブルについては、国際的に使われる指標で「病的ギャンブラー」
(依存症)に当たる人が男性の8.7%、女性の1.8%だった。海外の
同様の調査では、米国(02年)1.58%▽香港(01年)
1.8%▽韓国(06年)0.8%−−などで、日本は際立って高い。
 
(毎日新聞「依存症:多い日本 ギャンブル536万人 厚労省研究班」
 より 2014/08/21 07:07)

239 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 22:47:10.24 ID:4OzHYDMg.net

まぁ底辺は底辺で従来通りパチンコで巻き上げられて
更にギャンブル狂になったやつがカジノで破滅だなw

62 :大島栄城 :2020/12/03(木) 17:58:10.79 ID:X6yjIgeD.net

KOん抱け

儲けてでレイプしても、まだカネないとか北朝鮮とか

財務省もひどいわ

172 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 04:33:21.44 ID:EE4NhhVO.net

硫黄島とか竹島とか尖閣に特設カジノタウン作るならまあいいんじゃないの
え?本土に?
ハハハでもクソネトウヨとノンポリクソジャップはそんな自民が大好きなんだろ?
これからも支持するんだろ?
じゃあしょうがないなw

27 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 17:17:26.40 ID:8drJ7Oet.net

儲かるかどうかなんて自民様には関係ないよ
地方空港やtotoが赤字でも誰も責任を取らないでしょ
新たな利権・政治献金が欲しいだけ
ジャパンディスプレイも結局官僚の食い物になっているしね
この国は自民の世襲のアホボン議員共と官僚共にしゃぶり尽くされて
財政破綻して滅びます

273 :名刺は切らしておりまして:2020/12/05(土) 21:59:19.56 ID:O3Bjjlpi.net

オマエらは何を騒いでるんだ?
負けさせればいいだけだぞ。

321 :名刺は切らしておりまして:2020/12/08(火) 05:57:09.80 ID:ruquZXqR.net

さすが、売国党。
NHK受信料、医療費、消費税、生活保護…と、
外国人に美味しい国ですな。

63 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 18:00:21.89 ID:UUyMcr/9.net

基本的に親が勝つようになってんのに何故怒る人が多いのか

148 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 00:01:59.81 ID:HKeqn5N+.net

>>147
いいえ
日本に求めてるのは
アニメ、漫画、Hentai です

179 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 06:44:26.95 ID:b9TvvF3l.net

>>175
自民党がそんなことするわけないだろう

18 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 17:07:01.85 ID:KAmruw7v.net

中国人ファースト

100 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 19:35:17.75 ID:rOPpugOw.net

日本人は今まで通り海外行くだろ
税金払うくらいならマカオで資金プールしながら遊ぶ方がいいわ

93 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 19:10:37.98 ID:zzz8fNu2.net

いやそこは逆だろ
外国人から取らないでどうする?

296 :名刺は切らしておりまして:2020/12/06(日) 09:23:37.90 ID:VQpxmJuA.net

日本人差別

47 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 17:39:10.95 ID:CnxrtFvM.net

>>30
反比例してパヨのイライラが募るw

212 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 20:31:52.94 ID:9zyYEptx.net

ぢちらも非課税でいいだろ。

308 :名刺は切らしておりまして:2020/12/06(日) 14:15:52.73 ID:4f3qSDNH.net

カジノだけで終わればまだ良いんだけれど、政治屋の中には
パチンコ屋の換金合法化を企んでいる連中が多勢いるんだよ。
その連中は、カジノを合法化したんだから、パチンコ屋の換金も合法化しないと
パチンコ屋の営業に多大な影響が出る、という言い訳に使う。
そしてパチンコの換金が合法化されれば、マルハンなどのパチンコ屋が
現在は認められていない株式上場も可能になる。
そうなれば未公開株の上場で転がり込んだ創業者利益のかなりの金額が
換金合法化を応援した売国政治屋の懐に転がり込むという算段です

こういう腐った政治屋が自民党にも野党にも大勢いる。
日本の経済がなかなか立ちなおれないのも、このダニのような
政治屋のせいですよ。
この連中が日本経済を食い物にしているんです。

37 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 17:27:43.27 ID:bD+5ztz5.net

日本人が困ることしかしない自民党 世も末だわ

182 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 07:10:39.03 ID:AyqfQu76.net

これ在日も非課税になるのか?

210 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 20:15:15.74 ID:sn8lk/D6.net

宝くじも非課税だし…

9 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 16:58:50.26 ID:jnkrVDgT.net

だからダメなんだよ。
金持ってるのは外国人なんだから。

クソすぎる。

181 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 07:05:53.64 ID:jeVAoRxw.net

露骨な売国

177 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 06:17:22.81 ID:5ZDEy/eq.net

在日特権あるじゃん(笑)
在日は非課税なんだろ?

259 :名刺は切らしておりまして:2020/12/05(土) 02:12:54.57 ID:ieFvW4yu.net

>>100
これ。どうせ外国並の控除率になんてしない糞カジノだろうし日本人は海外カジノ行けば良い。

237 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 22:30:02.01 ID:MKNZu9qZ.net

出典:宝島社「北朝鮮利権の真相」
在日朝鮮人の五箇条のご誓文ともいわれている既存特権です。

1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。

これによって
在日朝鮮人の経営する店舗は、日本の税務署と直接税金について
協議する必要が無く、
にかかった費用も実際なにに使ったのかノーチェック
金額もノーチェック。

税務署は、朝鮮人経営者の提出する書類に、朝鮮商工会のはんこが
押してあると、もう何も言えません。
全部損金で出せば、税金は発生しません。

つまり、脱税しようと思えば簡単に出来る特権です。

307 :名刺は切らしておりまして:2020/12/06(日) 13:35:44.36 ID:kubSG0pb.net

パチンコや競馬の払い戻しも50万以上払ったら確定申告して所得税を払わないといけないけど、実際に払ってる人少ないよね。
源泉徴収で1割とられでもしない限り、実際にはとられないから心配することないよ。

95 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 19:15:54.00 ID:e0k0xeWd.net

マネロン装置やもんな
外国人のプロに頼んだら綺麗なお金になるで

115 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 20:18:20.90 ID:7UOOs5R6.net

日本人は海外のカジノ行けってことだろ

255 :名刺は切らしておりまして:2020/12/05(土) 00:13:49.08 ID:lXTSo2SL.net

>>211
娘を回遊魚にすればええんやろ。

97 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 19:24:53.38 ID:NPuLKkR1.net

>>1
え?なに?
カジノってもう決まったの?
大反対だが?

229 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 22:16:45.13 ID:XLbDHpxY.net

ワロタw
在日も非課税って事だわw
チョンの為のカジノ。パチンコからカジノ移転だろ?
舐めんなよハゲ!!!!

165 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 01:41:51.40 ID:B+WTXaW1.net

自民党による日本解体は終わりがないな

227 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 22:08:25.28 ID:OUt5tBP/.net

売国自民党

176 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 06:05:00.52 ID:n+v9kKIr.net

外国籍ならいいのかな。

169 :名刺は切らしておりまして:2020/12/04(金) 03:50:51.17 ID:KLrzixO0.net

>>16
消費税も免税だけど

68 :大島栄城 :2020/12/03(木) 18:06:48.80 ID:X6yjIgeD.net

むかし、北朝鮮の接待でなにしてたって
このカジノじゃねえのか

自民党の大馬鹿のは意味不明、レイプだけ

288 :名刺は切らしておりまして:2020/12/06(日) 00:32:13.57 ID:m5YMATIN.net

マネーロンダリングに最適ですね

268 :名刺は切らしておりまして:2020/12/05(土) 16:20:02.56 ID:IXOP09ne.net

近所にあるならともかく、たいていの人は関係なさそう

88 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 18:48:21.08 ID:u+YqoU9E.net

日本国民の税金を使って作るのに?
そんなもんいらんわ
馬鹿だな
金持ちの外国人に二倍の税金取れよ

260 :名刺は切らしておりまして:2020/12/05(土) 02:59:49.39 ID:JbcGtf9A.net

渡部には重加算税。

コメント

タイトルとURLをコピーしました